Blog記事一覧 > イベント,ニュース,雑談 > ボルト ラストラン!

ボルト ラストラン!

2017.08.07 | Category: イベント,ニュース,雑談

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

世界陸上がロンドンで行われていますね♪

その中でも今大会で引退が決まっている男子100メートルのボルト選手に注目が集まりました!

ラストレース、果たして有終の美が飾れたのか!?

 

結果は9秒95で3位だったようです。

それでも最後まで10秒を切ってきました。

3連覇は逃してしまいましたが場内からは惜しみない祝福の拍手がボルト選手に送られました。

一方、優勝したジャスティン・ガトリン選手(35)には厳しいブーイングが浴びせられました。これはガトリン選手が過去に二度ドーピングをしたことが関係しているようです。

世界ではとてもドーピングに厳しく、一度でも犯してしまった者はヒーローにはなれないようです。

私は35歳という年齢で世界陸上を優勝するということ自体がすごいと思うのですがね。。

3位で敗れたボルト選手は長年、好勝負を繰り広げてきたガトリン選手を抱擁しました。二人には言葉にはできないこみ上げる何かがあったでしょうね。。湧き起こる拍手と「ウサイン・ボルト」コールが鳴り響きました。

トラックにキスをしたあと、最後はお約束のボルトポーズを3連発!

 

観客やファン、いろいろな人間が関わっていますが当事者にしかわからないこともあると思います。

世界の100メートルをずっと牽引し続けてきたボルト選手にまずはお疲れ様と言いたいですね。

どんな競技にも世代交代の波は着実に訪れます。二位に入ったアメリカのコールマン選手は若干21歳!!

また、短距離王国ジャマイカからそんなに待たずして第二、第三のボルト選手が生まれてくるかもしれませんね!!

 

男子400メートルリレーにも出場する予定みたいなので、最後のボルト選手の雄姿を目に焼き付けましょう!!

 

【ウサイン・ボルト】 1986年8月21日、ジャマイカ・トレロニー生まれ。少年時代はサッカー、クリケットに打ち込み、13歳から陸上を始める。当初は200メートルが専門。02年世界ジュニア選手権を史上最年少の15歳で優勝。07年世界選手権大阪大会で200メートル銀メダルに輝いて、100メートル本格参戦。09年同ベルリン大会で100メートルで9秒58、200メートルで19秒19の世界記録を樹立した。五輪は08年北京、12年ロンドン、16年リオデジャネイロと3大会連続で100メートル、200メートルの2種目を制覇。趣味はテニス観戦、サッカー。196センチ、95キロ。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日