お盆休み明け!

2017.08.16 | Category: イベント,ご挨拶,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

当院は本日から通常診療致しております。

 

お盆休みも昨日までの方が多いのではないのでしょうか!?

お休みは満喫できましたか??( ^^) 

休み中、お祭りやスポーツの話題満載でしたね!

まず何といってもお神輿好きにはたまらない深川祭り(富岡八幡宮)が行われました♪

別名『水掛け祭り』とも呼ばれ江戸三大祭にも数えられています!今年は中でも3年に一度の例大祭の年でした。

約55基のお神輿が一斉に集まる13日は圧巻だったみたいですね!!

 

そして世界陸上では400mリレーで日本代表が銅メダルに輝く快挙を達成しましたね♪

日本が世界選手権のこの種目でメダルを獲得するのは初めてだそうです!

男子400メートルリレーは12日に決勝が行われ、日本は、多田修平選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手が予選と同じ、そしてアンカーを藤光謙司選手に入れ替えるメンバーで臨みました。

まさかのボルト選手負傷でジャマイカ失速からの日本銅メダルでした!運も実力のうちです♪

本当にあっぱれでしたね(^^)

 

そして昨日行なわれたプロボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチで13回連続防衛に挑戦した山中慎介選手ですが、残念ながらルイス・ネリ選手(メキシコ)に4回TKOで敗れ、王座から陥落してしまいました。

私も実際に試合を観ていて、確かにパンチはもらっていたけどタオル投入のタイミングが早いかな~という感はありましたが、こればっかりは現場にいる方たちでしかわからないこともありますからね。。

山中選手もタオルを投入したトレーナーを責めないと言っておりますし。

まあまだまだやれると思うので、またぜひ王座に返り咲いてほしいと思います!!

 

以上、主要なお盆中のお祭りスポーツ結果を書いてみました(^^)また日常に戻りますが、そろそろ夏バテが本格化してくる時期です。涼しいと思っても体調には十分お気をつけください!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日