3横綱 秋場所休場!!

2017.09.08 | Category: お身体のことについて,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

さて、今週から始まる大相撲秋場所ですが、ちょっと残念なことになってきました。。

昨日7日に、稀勢の里(31・田子ノ浦部屋)と鶴竜(32・井筒部屋)は休場を表明していたのですが、それに加えてなんと東横綱・白鵬(32・宮城野部屋)が左膝の痛みを訴え今日8日に日本相撲協会に休場を届け出ました(゚∀゚)

横綱3人が休場するのは、記録が残る昭和以降平成11年春場所の11日目から千秋楽にかけて、貴乃花、若乃花、曙の3人が休場して以来18年ぶりで初日からは初めてだそうです。

相撲ファンの方には大変残念なことですが、逆に考えると大関や若手力士のチャンスということにも捉えられます!

ここで唯一の横綱・日馬富士が意地を見せるのか、はたまた大関以下が優勝をかっさらうのか、それはそれで非常に楽しみなところであります。まさに群雄割拠といえますね(^^)

当院にも力士の患者さんが多くみえますが、やはり皆さん無理をされているなぁという感が否めないです。。

プロなので休んでいられないというのも十二分わかるのですが、医療側の立場からみると、相撲という武道・格闘技はかなり体に負担をかけますので、やはりしっかり治して万全の状態で臨んだほうがよろしいかと思います。

不安があって土俵に上がり続け、結局痛みの限界が来て休場といったことにもつながりかねません。。

今まさに稀勢の里関がその状態ですね。

状態が最悪になる前に少しでも早めに治療に入ることが1日も早い回復につながりますから。

 

とにもかくにも大相撲秋場所の盛り上がりに大いに期待しましょう♪

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日