出川哲朗 急性胆管炎!

2017.09.14 | Category: お身体のことについて,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

お笑いタレントの出川哲朗さんですが、なんと『急性胆管炎』で入院してたのですね!(゚∀゚)

いつでも元気で健康で全力投球のイメージがあるので入院されていたと聞くとびっくりしました!

その出川哲朗さんが患った『急性胆管炎』とはどんな病気かというと、胆管内の結石や、胆管もしくは胆管周囲のがんやリンパ節などにより胆管が閉塞することで起こります。寒気を伴う発熱と黄疸(おうだん)、右上腹部痛が代表的な症状です。ちなみに発熱・腹痛・黄疸の3つを合わせてCharcot(シャルコー)の3徴と言います。

高齢者などでは症状が出ずに重症化することがあります。重症化すると意識障害や血圧低下を来し最悪死に至ることがあるとのことです!!

 

こわいですね~((((;゚Д゚))))

なぜ出川さんは急性胆管炎になってしまったのでしょうかね?

一因には、脂っこい食事を日常的に食べていると発症しやすいと言われていますがそれだけとも言えないようです。

確かに出川さんくらい人気タレントで多忙だと食事も偏ってしまうかもしれませんね!

 

そんな出川さんですが「この1週間、本当に出演を楽しみにしていた番組が多く残念でならない穴を開けてしまった番組スタッフの皆さん…ごめんなさい そして、出演者の皆さんも…ごめんなさい」と、まずは謝罪され、「たくさんの応援コメントをくれた皆さん…ありがとう お見舞いに来てくれたたくさんの芸能人・スタッフの方々…ありがとう」と感謝の言葉を口にしました。

退院直後なのに2.3日後にはロケでフロリダに出発するそうです!!

また無理して体調を崩さなければいいですけどね・・・

とにかく全快を待ちたいですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日