Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,豆知識,雑談 > 山瀬まみさん 収録中に骨折!

山瀬まみさん 収録中に骨折!

2017.09.23 | Category: お身体のことについて,ニュース,豆知識,雑談

おはようございます!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

タレントの山瀬まみさんが番組収録中に骨折してしまったという痛々しいニュースが流れました。

21日、東京・麹町の日本テレビのスタジオで「天才!志村どうぶつ園」の2週分の収録中、スタジオ裏で転倒してしまい、痛みを押して1本目の収録には参加したものの、終了後にタクシーで都内の病院に直行したそうです。

検査の結果、右膝蓋骨(しつがいこつ)左足第5中足骨の骨折で全治3カ月と診断されたそうです。

ちなみに膝蓋骨というのは膝のお皿のことです。お皿を強く打ち付けると結構簡単に折れてしまいます。特に女性ですと。

いきなり膝のお皿を打つことは考え難いので、左足第5中足骨骨折とあるので、その前に左足関節を強く挫いたのでしょう。。

この、足関節を強く捻って足の一番外側の骨(小指・第5)を骨折してしまうことを俗に下駄骨折(下駄履き骨折、第5中足骨基底部骨折)といいます。昔の人が下駄を履いていて不安定になったとき内側に大きく捻り、短腓骨筋という筋肉の引っ張りによって、よく骨折をしていたことから今でも下駄骨折と呼ばれています。

さすがに現代では下駄を履いている方はいないので、普通に考えてヒールか何かを履いていらしたんだと思います。

左足関節を強く捻り、バランスを崩し右膝のお皿を地面に打ち付けた。のかな?と推測したいところではありますがあくまでも推測は推測です(^_^;)

両足に骨折があるのでしばらくは車椅子の生活になられるかと思います。今後の収録にも影響が出るかと思われますが、とにかく怪我した人に共通して言えることは「やっちまったもんはしょうがない!時間は戻せない。焦らずに確実にしっかり治すこと」→これに尽きます!

山瀬まみさんの復帰を暖かく待ちましょう!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日