Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > スニーカー通勤!?

スニーカー通勤!?

2017.10.03 | Category: ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

とっても画期的なニュースを目にしました。

スポーツ庁の鈴木大地長官は10月2日、2018年3月から「スニーカー通勤」など歩きやすい服装を推奨するキャンペーンをスタートすると発表しました!

ビジネスパーソンのスポーツ人口拡大を通じて、国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」の第1弾ということです!

11~12月にデモイベントを実施し、来年1月に本サイトの開設やアプリダウンロードを開始。3月上旬にプロジェクトをスタートし、アプリを通じてキャンペーンを展開するそうです♪

 

同プロジェクトのターゲットの中心はまさに「働く世代」!

スポーツ庁によると、成人した国民の週1回以上のスポーツ実施率は全体では42.5%なのに対し、20~40代は30%台前半。30・40代の約8割が運動不足を感じているという調査結果があるといいます。

運動不足を感じつつも、忙しくてスポーツをする時間のない働き盛り世代への環境整備が必要と考え、普段の生活から気軽に取り入れられる「歩く」に着目、自然と歩く習慣を身につけてスポーツ人口を拡大させる狙いです。全国的な運動として普及させ、国民の健康増進につなげるのが目的ですね(^^)

鈴木大地長官は「スポーツというのは激しい運動だけではない。手軽で身近なところから始めてほしい」と訴えています。

 

なんとも素晴らしい画期的な企画ですよね!!!

硬いアスファルトを硬い革靴やハイヒールなんてもので歩いているから『足』がどんどん負けじと硬くなってしまい不健康になっていきます。健康は『足』からなのです!

ふくらはぎが第二の心臓といわれているように、本来足をしっかり使って歩行しなければなりません。

スニーカー通勤が浸透すればかなりの健康改善が期待できますね!

当院でもスニーカーやウォーキングシューズでの正しい歩行を推奨させていただいております(^^)

一日少しずつでもいいから大股で腕をよく振って歩く。足底をしっかり使って歩く。大事なことです。

現代人はとにかく便利に慣れすぎ、歩かなくなってきています。

 

今日のちょっとの努力が明日の健康を創ります♪

ちなみに関係ないですが私はオニツカタイガーというスニーカーが大好きで愛用しております(^^)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日