Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > サッカー日本代表 ハイチ戦ドロー!

サッカー日本代表 ハイチ戦ドロー!

2017.10.11 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨夜はキリンチャレンジカップ・サッカー日本代表対ハイチ戦が行われましたね!

ほとんどのサポーターが圧倒的な勝利を予想していたところ、なんと3-3で引き分けてしまいました(-_-;)

しかも試合終了間際アディショナルタイムに香川が得点してなかったら3-2で負けていたところでした。

日本ベンチも慌てて、途中までテストモードだったのが顔色がどんどん変わってかなり追い詰められたものとなりました。

勝負は時の運で何が起こるかわからないとも言いますし、欧州組を招集せずに若手をたくさん起用したとはいえちょっとビックリした内容でしたね。。

日本の3失点は2014年10月の親善試合でブラジルに0-4で敗れて以来で、ハリルホジッチ監督の就任後は最多だそうです。

ハリルホジッチ監督も「私もこの仕事が長いが、こんなに良くない試合は初めてだ。(試合に)来てくださいと言っておきながら、こんな試合をしてしまったことを謝罪したい」と侘び、さらにメディアに対しては「このメンバーを選んだ私を批判してほしい」とまで言い切りました。それほどまでに、このハイチ戦は衝撃的な内容であったのでしょう。。

しかし私が思うには、相手のハイチも欧州チームに所属している選手だっているし、W杯予選は既に敗退していて失うものがなく、完全に脱力でやりたいようにやってくるチームはなかなか怖いものがあると思いますがね。。

すこし相手チームを見くびり過ぎたのかもしれませんね。私はハイチ代表チームがとてもいいチームに映り、ロシアW杯に出てもおかしくないくらいだと思いました。

まあとにもかくにも前に進むしかないですね!敗けなかっただけ良しとして、課題を克服していくしかないでしょう(^^)

次にはブラジル・ベルギー戦が待ち構えていますからね!

温かい目で今後のハリルジャパンに期待しましょう!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日