ハロウィン♪

2017.10.27 | Category: イベント,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

さて当院の外看板もハロウィン仕様にさせていただきましたが来週10/31はいよいよハロウィン』ですね\(^o^)/

今週末は各地でいろんなイベントが企画されていますね♪♪

ハロウィンが日本で定着してきたのはここ10年くらいですがそもそも欧米ではどのようなイベントなのでしょうか??

 

調べてみました!

『ハロウィン』とは毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のことだそうです。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。「トリック・オア・トリート」(ごちそうをくれないならいたずらするぞ~!)と子供が言う習慣がポピュラーですね!

ちなみにキリスト教の行事ではないようです。

近年、日本でも各地でかなりの盛り上がりを見せています!

ディズニーランドやUSJはもちろんのこと、昨今問題になっている渋谷・六本木でのハロウィンイベントまで!

本来子供が仮装してお菓子をねだる行事のような気がするのですが、最近は大人がコスプレして渋谷や六本木に繰り出して騒いで楽しんでいるみたいですね!

仮装やコスプレをして身元がわからなくなるので恥ずかしがり屋気質の日本人にはとても合っているのかもしれません( ̄ー ̄)ハッチャケられる一年で数少ないイベントなんだと思います(^^)

今週末、もし行かれる方はくれぐれも使い終わった衣装やゴミを捨てないようにしましょうね♪

渋谷区では2年前から、区内の事業者らで構成する実行委員会と共に「ハロウィンごみゼロ大作戦in渋谷」を共催しているそうです。

大人は大人らしく!迷惑をかけないように、なおかつハロウィンイベントをめいいっぱい楽しみましょう!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日