Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > なんと広島カープがCS敗退!!

なんと広島カープがCS敗退!!

2017.10.25 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

昨日高校野球の花咲徳栄高校がまさかのセンバツ絶望の内容を書きましたが、今度はプロ野球で似たような事が起きてしまいました!

ペナントレースを14.5ゲーム差という独走状態で優勝した広島カープですが、昨日行われたセリーグ・クライマックスシリーズ最終ステージで横浜DeNAに9-3で敗れ、なんと日本シリーズ出場を逃してしまいました!!

カープ女子もガッカリですね。。。

私は特定の球団を応援しているわけではないのですが、なにか違和感を感じるところがあり、今回のケースは野球界でもいろいろ物議を醸すことになりそうです。

 

というのも広島ファンの方からすると「あの長いペナントレースは一体なんだったのか??」ということになってしまうのです。

14.5ゲーム差をつけての圧勝優勝をしてもなお日本シリーズに出ることができない。。ペナントレース優勝意味ないじゃん。。という辛辣な意見も。

もちろん優勝球団に1勝のアドバンテージがあることは既知のことではあるのですが、もう少しペナント覇者への敬意も必要だという意見もあることは確かです。

関係者によると今季「2位に10ゲーム以上差をつけて優勝した場合、最終Sでさらに1勝のアドバンテージを加える」という案が議論されたといいます。導入は見送られましたが、広島の敗退は独走優勝の価値を改めて考える機会になるかもしれません。

 

何はともあれ、ルールはルール!横浜DeNAがセ・リーグで初めてレギュラーシーズン3位球団が日本シリーズに進出しました!

0勝1敗からスタートするハンディや厳しい日程をはね返し、ルールにのっとり勝ち抜いた横浜DeNA。セの代表として、堂々とソフトバンクと戦ってほしいものですね!!

勝負事に【絶対】は本当にないですね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日