歓喜と無念。。

2017.12.11 | Category: イベント,スポーツ,ニュース

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

先週末はいろいろなスポーツのイベントがあり各地で盛り上がりを見せたようです!

私は日本武道館に全日本空手道選手権大会を観戦に行ってきました(^^)

男子組手決勝で世界チャンピオンの選手が敗れるなど波乱もありましたがとても見応えがあり充実した休日になりました♪

 

サッカーでは大きな試合が2つありました!

サッカー東アジア選手権男子では、日本代表が初戦で北朝鮮と対戦し、試合終了間際の得点で1対0で辛くも勝ちました。

日本は全員がJリーグでプレーする選手で、ハリルホジッチ監督は、来年のワールドカップロシア大会を見据えて代表の新戦力を発掘したいと臨みました。

試合終了間際のアディショナルタイムに川又選手が左サイドからあげたクロスボールをガンバ大阪の今野泰幸選手が折り返し、最後は同じガンバの井手口陽介選手がゴールを決めこれが決勝点となりました!!

海外組を一切含まないハリルJAPANでしたが北朝鮮を前に苦戦したもようです!しかし新たな課題も見つかって次に繋げられるのではないのでしょうか(^^)

 

もうひとつサッカーではFIFAクラブワールドカップ UAE 2017準々決勝が9日に行われ、開催国王者のアル・ジャジーラ(UAE)とアジア王者の浦和レッズ(日本)が対戦しました。

前半はスコアレスで折り返し、後半一瞬のすきを突かれアル・ジャジーラに先制を許してしまいます。終了間際90分には興梠の抜け出しからラファエル・シルバが詰めるもゴールならず。最後まで得点を奪うことはできず、試合は1-0で終了しました・・・

勝てばレアル・マドリードと対戦できたということもあって期待が大きかったですがこちらは残念な結果となりました。

浦和は12日に5位決定戦でアフリカ王者のウィダード・カサブランカ(モロッコ)と対戦します。

レアルと決勝は叶いませんでしたがアジア王者として最後まで胸を張って戦ってきてほしいですね!!

 

週末のスポーツはここに書ききれないくらい盛りだくさんの内容でした!

どの競技にも勝負事に絶対はないということですね!だからこその面白さもあります。

やっぱり何事も「応援」することから始まりますね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日