Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 猫ブーム! ペット数、猫が犬を上回る!!

猫ブーム! ペット数、猫が犬を上回る!!

2017.12.22 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!!

 

現在、空前のペットブームと言われていますが、ここにきて「猫」が大人気となっているようです!

ペットフード協会は今日、平成29年の全国犬猫飼育実態調査で、猫の推定飼育数が6年の調査開始以来初めて、犬の数を上回ったと発表しました!!(ΦωΦ)

国内の犬猫の飼育数に関する継続的な大規模調査は他にないといい、日本の二大ペットをめぐる逆転劇は話題となりそうです!

同調査で、ここ数年ほぼ横ばいだった猫に対し、犬は減少が続いていました。

今年は推計で犬は892万匹、猫は952万6千匹で、ついに猫の数が犬を超えたということです!!

関係者は「人間の高齢化や1人暮らし世帯の増加などが影響し、散歩などの世話が必要な犬を飼う人が減った」と指摘。

一方の猫は、写真集やCMで人気を集めるなど最近の“猫ブーム”もプラスになったとみられています。

確かに、ワンちゃんも可愛いですが高齢の方やひとり暮らしで仕事で遅い方とかですと散歩に連れて行くことができませんもんね。。

うちも長年猫を飼っていますが本当に癒やされます。もちろんワンちゃんも大好きですが(^^)

 

残念ながらそんな過熱したペットブームの水面下で保健所で殺処分される猫も多いと聞きます。すこしでも興味を持った方は里親団体など調べてみてはいかがでしょうか。ネットでもいっぱい出てきますね(^^)

殺されなくていい命、助かる命、だくさんあると思います。

猫ちゃんワンちゃんに癒やされるパワーは言葉では言い表せないものがありますからね!

さて、今週末はクリスマスイブです\(^o^)/

街はクリスマス一色ですね!!

皆様良いクリスマスを♪♪

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日