もうすぐ平昌五輪開幕!!

2018.02.06 | Category: イベント,お身体のことについて,スポーツ,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

平昌冬期オリンピックの開幕が三日後に迫りました(^^)

 

しかし、日本代表選手団がまず最初に戦うのは他選手ではなく、現地の凄まじい寒さのようです((((;゚Д゚))))

 

2/9午後8時に屋外施設の平昌五輪スタジアムで始まる開会式が最初の課題です(^_^;)

1月25日には会場に近い大関嶺で氷点下23度まで冷え込んだとのこと!

 

大会組織委員会の李煕範会長は、寒さを懸念して観覧を取りやめた人もいると明かした上で「心配し過ぎないでほしい。準備はしっかりしている」と不安の打ち消しに躍起です。

でも-15以下だと野外での長時間滞在はキツイですよね~!!体の芯まで冷え込んでしまいます!

 

運営側の対策としては、スタジアムの周囲を覆うような風よけを完成させ、暖房が効いた部屋を18室、ストーブ40台を設置するそうです。

そして観客全員に、毛布やニット帽、カイロを配るほか、入場の際の保安検査の時間短縮も図ります。式典は選手への負担も考慮して2時間程度に短縮したとのことです!

大会を目前にして選手が風邪なんぞひいたら元も子もないですからね!

運営側も盛大にやりたいのは山々でしょうが、なんとか理解と柔軟な対応を求めたいところですね(^^)

とにかく日本選手団には寒さに打ち勝ち、メダルラッシュを期待したいですね\(^o^)/

 

また、お隣韓国で時差があまりないとはいえ、応援に熱中しすぎてテレビに釘付け⇨首肩などを緊張させないようにご注意ください!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日