Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > スノーボードHP 平野歩夢 銀メダル!  

スノーボードHP 平野歩夢 銀メダル!  

2018.02.14 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

やってくれましたね!!

今日行われた平昌五輪男子スノーボードハーフパイプに出場した平野歩夢選手が見事銀メダルを獲得しました!!\(^o^)/

1回目のランは転倒してしまい35・25点。それでも、2回目に縦横にひねりながら4回転する最高難易度の「ダブルコーク1440」の連続技に成功し完璧なランを披露し95・25点をマークしトップに躍り出ましたが、平野の最大のライバルである最終滑走のショーン・ホワイト選手が最終試技で97・75点をマークし逆転され金メダルを獲得、平野は惜しくも一歩届かず銀メダル獲得となりました!!

それにしてもあっぱれです!!

最後のショーンのランは神がかっていて、あれを超えるのは相当きついかなという感でした。ショーン・ホワイトも自分のスノーボード人生のすべてをかけてきたのでしょう!

でもそのショーン・ホワイトに次ぐ2.5点差の銀メダルです!もうコレは胸を張るしかないでしょう!!

おめでとう!!平野歩夢選手!!!

その平野選手も実は去年、選手生命が危ぶまれるくらいの大けがをしています。

アメリカで開催されたプロ大会で「ダブルコーク1440」の大技に挑んで転倒、左膝の内側靱帯と肝臓を損傷し、約二ヶ月間リハビリに専念し滑ることができませんでした。そんな大けがを乗り越え、そして恐怖心を克服し挑んだオリンピックでした。

肝臓損傷って聞くからにマズそうなケガですよね。。

よくそこから銀メダルに輝くくらいまで調整できたと思います。強靭な精神力の持ち主ですね!

2大会連続銀メダルとなった平野歩夢選手、とにかくお疲れ様でした!!おめでとう!!

 

なお、大会中に2本目のラン最初のジャンプでリップ部分に腰を強打し動けず担架で運ばれた戸塚優斗選手ですが、意識ははっきりしており重大なケガではないとのことです。「念のために3回目を棄権して病院へ検査に行く」とのことでした。

トップ選手ですら一歩誤ればケガで運ばれてしまうというレベルの競技。。

応援が白熱しましたが、心臓には良くなさそうです・・

 

引き続き平昌オリンピックは注目競技が目白押しです!!

日本代表選手を応援していきましょう!!!!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日