Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > ノルディック複合&スピードスケート女子でメダルラッシュ!

ノルディック複合&スピードスケート女子でメダルラッシュ!

2018.02.15 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

またまた平昌でメダルラッシュですね!!

日本強い!!

 

まずはノルディックスキー複合個人ノーマルヒル!渡部暁斗選手がソチ五輪に引き続き【銀メダル】に輝きました♪

前半飛躍でヒルサイズ近くの105・5メートルまで距離を伸ばし123・7点で3位につけると後半距離を28秒差でスタートし2位に浮上しました!!

後半足に疲労が蓄積していく中で順位をあげるなんてものすごい精神力ですね

ソチのときにデッドヒートを演じた最大のライバル、ドイツのエリック・フレンツェルにはまた一歩及ばず惜敗となりましたが見事銀メダルを獲得しています!

 

そして先日スピードスケート女子1500メートルで銀メダルを獲得した高木美帆選手が一躍脚光を浴びましたが、今度は1000メートルで日本の大和撫子二人がまたまたやってくれましたね!!

世界記録保持者の小平奈緒選手が1分13秒82で銀メダル高木美帆選手が1分13秒98で銅メダルで、ダブル表彰台となりました!!

惜しくも金メダルには届きませんでしたがあっぱれとしか言いようがないですね!!

小平選手は今大会は日本選手団の主将!

18日の500メートルは国内外のレースで昨季から24連勝中です。今度こそ頂点をつかみたいところですね!!金メダルが期待されています!!

 

さて日本選手団の大活躍がめざましいですが、まだ金メダルがとれていません・・(汗)

フィギュアの羽生結弦選手なのか絶好調宇野昌磨選手なのか、はたまたスピードスケート500mの小平奈緒選手なのか

まだまだ目が離せないですね!

ケガには十分気をつけて日の丸を胸に頑張って欲しいです\(^o^)/

しかし治療家目線だとどうしても羽生選手の足の治り具合が気になってしまいます。頑張って欲しいのは山々ですが。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日