春の嵐!!!

2018.02.28 | Category: イベント,お身体のことについて,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

今日で寒かった2月は終了!!

明日からいよいよ3月に突入です!気持ちはどんどんに向かっていきますね!

しかしそんな気分に反して3月はあいにくの「春の嵐」で大荒れスタートとなりそうです(汗)

全国的に非常に強い風が吹き荒れるとのこと!!もしかしたら春一番になるかもとの話です。

 

関東は太平洋側を中心に非常に激しい雨が降り、大雨となる所もあるとの予報。局地的にカミナリが鳴り、荒れた天気となりそうです暴風や低い土地の浸水、河川の増水などに要注意です!

また北日本地方にお出かけの方はこれまで雪が降っていた所で「雨」が降る所があります。積雪の多い所では雪どけが進みますので、融雪による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やなだれにご注意ください!

しかし関東の雨と風のピークは朝までがほとんどで、午後になると急速に天気が回復して晴れてくるそうです(^^)

南風で気温がぐんぐん上昇し、関東では最高気温が20度を超える所があるみたいです(゚∀゚)

東京の最高気温も沖縄とほぼ同じくらいで、今年初めての20度越えとなりそうです((((;゚Д゚))))

いきなり20℃超えられても体がついていかないですよね!!

4月下旬並みの暖かさになり、冬の重いコートがいらなくなるほどです!ただ、風の強い状態は続きますので、お出かけの際には注意が必要とのこと!

花粉も多く飛びそうですので、花粉症の方はマスク着用など対策を万全にしてお出かけになってください!!

 

季節の変わり目!急な気温・気圧の変化は体に様々な影響を及ぼします。当院でもぎっくり腰ぎっくり首、そして寝違えなどが非常に増えております!

体調を崩しやすい時期、自律神経も乱しやすいです!

皆様どうかご自愛くださいね(^^)

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日