Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 世界で最も幸せな国一位は???

世界で最も幸せな国一位は???

2018.03.15 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

毎年気になってしまう世界で最も○○○な国シリーズ、今回は『世界で最も幸せな国』ランキングです(^^)

 

国連が14日に発表した2018年版の世界幸福度ランキングはフィンランドがトップでした!

フィンランドといえば冬は極寒((((;゚Д゚))))、オーロラが有名ですね♪サンタクロースムーミンの出身地でもあります(^^)日本でもお馴染みなサウナの数が世界一なんですね(゚∀゚)

昨年の首位だったノルウェーは2位に後退、次いでデンマーク、アイスランド、スイスの順でした。

世界の幸福に関する報告書は20日の世界幸福デーを前に、「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク」がまとめています。

所得、自由、信頼、健康寿命、社会的支援、寛容の6項目を幸福の主な指標として、世界156カ国の幸福度を比較しています。

ランキング上位の5カ国はいずれも幸福の条件となる6指標の評価が高く、デンマーク、スイス、ノルウェーは過去のランキングで首位に浮上したこともあります!

6位以下はオランダ、カナダ、ニュージーランド、スウェーデン、オーストラリアの順。昨年のランキングに比べると、順位は入れ替わっているものの、トップ10の顔ぶれは同じでした。

今年から少し違うのは、今年の報告書では移民の幸福度にもスポットを当てていることです。幸福度上位10位の国は、移民の幸福度ランキングでも11位以内に入り、フィンランドは移民の幸福度もトップでした!

「移民の幸福度は、地元で生まれた人の幸福度と驚くほど一致する」と専門家は指摘する。

 

米国は昨年より4位後退して18位になりました。他の主要国はドイツが15位、英国19位、日本は54位、韓国57位、ロシア59位、中国は86位。

日本54位。。。うーむ低いですね~。。。なんか悲しくなってしまいますね。いや!頑張らないとですが!

 

不名誉な最下位はアフリカのブルンジで、以下、中央アフリカ共和国(155位)、南スーダン(154位)、タンザニア(153位)などアフリカの国が続きます。内戦が長引くイエメンは152位でした。。

その最下位のブルンジは去年、国際刑事裁判所(ICC、オランダ・ハーグ)から脱退したと報じられています。加盟国の脱退は初ということでした。。

にほ

以上、世界で最も幸せな国ランキングでした!

たしかに北欧の国々は税制度など日本より優れていそうですね!

日本も若い人の閉塞感や孤独感、そして未婚&少子化などが少しづつでも解決して幸福度が上向いていくといいですね(^^)

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日