Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,雑談 > 桜開花!そして平昌パラリンピック閉会!

桜開花!そして平昌パラリンピック閉会!

2018.03.19 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

17日土曜日に気象庁から東京・靖国神社のソメイヨシノ開花が発表されました!!
これは平年よりも9日早く、昨年より4日早い開花となりました。これからお花見の予定をたてる話題が盛り上がりますね!!

 

そして先週末平昌パラリンピックメダルラッシュでした!!

 

スノーボードクロスでは惜しくも銅メダルに終わった成田緑夢選手はスノーボードバンクドスラロームに挑み見事初代王者になり金メダルを獲得しました!!

左足膝下の感覚を失ったトランポリンの事故からわずか5年後、パラリンピックの金メダルをつかみ取りました!「夢みたい。けがをした瞬間はスポーツに復帰できると思っていなかった」と喜びました。

そして「アスリート成田緑夢に『よくやった』と言ってあげたい」と語りました!

またアルペンスキー女子(座位)では村岡桃佳選手が金メダルを獲得しました!村岡選手は金を合わせ、5個ものメダルを獲得しています!

1大会で5個のメダルは、冬季大会の日本勢で男女を通じて最多で、最終的に、日本勢の今大会のメダル数は、ソチ大会を上回る10個(金3、銀4、銅3)となりました!!

村岡選手は競技終了後、「これからは追われる立場」と語っています。

 

オリンピックに負けじと日本パラリンピック代表は大活躍を見せました!!

2月の熱戦に引き続き感動をもたらしてくれた平昌パラリンピックは18日に閉会式を迎えました。

次は4年後、北京でまた冬期オリンピック・パラリンピック日本選手代表を応援しましょう!!

もちろんオリンピック・パラリンピックのときのみならず日頃からの応援が選手の力になります(^^)

日本のスポーツの現場にもっともっとスポットライトが当たりますことを。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日