Blog記事一覧 > ニュース,季節・天候,雑談 > 奥多摩13人全員救助!

奥多摩13人全員救助!

2018.03.22 | Category: ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨日はとんでもない寒さとなりましたね。。

桜は開花したものの寒の戻りで各地で季節外れの大雪となったようです。

 

21日夜、東京と山梨にまたがる三頭山ヌカザス山の登山道で、中国人を含む13人の登山客が雪の影響で下山できなくなるという事態が起きていました。

しかし、今日22日午前、山に残されていた7人を警視庁と東京消防庁のヘリコプターが搬送し、13人全員が救助されたと発表がありました。

登山客からしてもまさかの季節外れの大雪で、降雪は知っていてもここまで降るとは思わなかったのでしょう・・・

救助された13人のうち、4人を受け入れた病院が22日午後、会見し、骨折などの重傷者がいることを明らかにしています。

八王子市の病院には、13歳の子どもとその母親、中国人でいずれも34歳の男女、あわせて4人が搬送され、低体温症などで現在も治療を受けているとのこと。

東京医科大学八王子医療センター・新井隆男救命救急センター長は「(登山客は)一晩過ごしている間はとにかく寒かったと」「(現場は)かなりの坂になっていて、ともすればすべりおちそうな坂で、斜面にしがみついて震えながら待っていたと」

と搬送者の言葉を話しています。

また、4人のうち34歳の中国籍の男女は、頭部打撲や骨盤骨折などの重傷を負っていると説明しています。

雪で滑って滑落したのではないかとのことです。

 

ずいぶん暖かくなりましたが、この時期まだまだ雪が降る可能性は残っていますので登山等に行かれる方は防寒など十分準備をしてからおでかけ下さい。

また今回のように雪の予報が出されたときは楽しい企画ですが中止または延期することも視野にいれるのも重要ですね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日