Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,豆知識,雑談 > サッカー界衝撃!!ハリルホジッチ氏解任!

サッカー界衝撃!!ハリルホジッチ氏解任!

2018.04.09 | Category: スポーツ,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

野球界では大谷翔平選手が投手打者両方で大活躍していますが、一方、サッカー界では今日衝撃のニュースが流れました!

 

日本サッカー協会が今日午後、都内のJFAハウスで会見を開き、田嶋幸三会長がバヒド・ハリルホジッチ監督の解任と、西野朗技術委員長を新監督とする人事を発表しました!!!

ワールドカップ直前になんともビックリなニュースですね!!

会見場に姿を現した田嶋幸三会長は「この度、日本サッカー協会は4月7日付けでハリルホジッチ監督の契約を開場しました。前任のアギーレ監督の契約解除の後、短い時間でチームをまとめ、ワールドカップ予選を突破してくれました。サッカーを愛し、ピッチでぶつけてくれた。デュエルという、日本サッカーに必要な言葉を植え付けてくれました」と感謝の言葉を口にしました。

その上で「ただ、一昨日の契約解除という結果になった。勝った負けたで更迭を決めているわけじゃない。皆さんの声だけで決めているわけじゃない。選手に話を聞いたが、それだけで決めていない。マリ戦、ウクライナ戦で選手の信頼感が薄れた。さまざまな要素で決めた」と解任の理由を説明しました。

 

さらに「1、2%でもW杯で勝てる方向を追い求めたい。内部からの昇格しかないと考えた。内部で見てきた、西野氏に決めました。たった2カ月しかないですが、木曜までにスタッフの編成を経て、この場で会見を開きたい」と西野体制のスタートを12日に定めました。

 

サッカー協会としても苦渋の判断だったことが伺えます。。

どうしても結果が求められてしまう世界ですから致し方ないことなのかもしれませんが、何にしても急すぎですよね~

まあ海外のプロスポーツでもシーズン中に監督が解任されてしまうことなんてザラにありますが、うーむ厳しい。。

 

何はともあれ西野JAPANに託して頑張ってもらうしかないですね!!!

サッカー日本代表を応援していきましょう!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日