Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 「仮面女子」猪狩ともかさん突風で大怪我!

「仮面女子」猪狩ともかさん突風で大怪我!

2018.04.12 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

昨日はすごい風でしたね!!

当院も予め看板などはしまって飛ばないように対策していましたが、どうやらアイドルメンバーが強風で怪我をしてしまったみたいです((((;゚Д゚))))

 

アイドルグループ「仮面女子」猪狩ともかさんですが、都内を歩いていた際、倒れてきた看板にあたって大怪我をしたということです!!

猪狩さんは11日午後1時45分ごろ、東京都文京区の湯島聖堂で、倒れてきた木製案内板にぶつかり動けなくなったとのこと。

すぐに病院に搬送されましたが、腰を骨折した疑いがあるといいます。都内では各地で強風が吹き、屋根が飛ぶなどの被害が出ていました。

 

所属事務所は今日になって猪狩さんが「緊急手術中」だと公式サイトで公表しました。

事務所側も、手術中で本人と話ができていないため、これ以上の回答ができないということです。。

 

まだ本人と会話ができていないということは相当状態がひどいのでしょうか・・

心配ですね。。

 

腰の骨折ってざっくりしているのですが、疲労骨折(腰椎分離症等)を除いて上で大きく分けると、高齢者に多い骨粗鬆に起因する低エネルギー外傷のものと、若年者に多い高エネルギー外傷のものとに分かれます。

高齢者の背骨は骨粗鬆症で非常に脆くなっており、軽い尻もちなどの低エネルギー外傷でも簡単にヒビがはいり、最終的には骨が潰れてしまいます。
「いつのまにか骨折」という言葉を聞いた方も多いと思いますが、これも骨粗鬆症によるものです。

一方、若い方の背骨は強くたくましいので、滅多なことでは骨折せず、高所からの転落や転倒、交通事故など比較的強い力が加わる高エネルギー外傷で折れます。

高エネルギー外傷であれば、怪我をするのは背骨のみに限らず、手足の骨折や頭部や腹部臓器の損傷も伴っていることも多いです。

脊髄損傷の危険性もある危険な骨折ですね。。

 

 

 

ファンの方からすると心配で仕方ないと思いますが、とにかく発表を待ちたいところですね。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日