Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,豆知識,雑談 > 本田、パチューカ退団へ!!

本田、パチューカ退団へ!!

2018.04.19 | Category: スポーツ,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

またまたびっくりニュースが入ってきましたね!ハリ前監督退任で揺れているサッカー日本代表ですが、その話題の中で核となっている本田圭佑選手に大きな動きがあったようです。

 

メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑選手が、今季限りでクラブを退団することが決定的となりました!

18日、複数の関係者への取材で分かったそうです。クラブ側の残留要請を断り、退団の意向を伝えたということです。本田選手には欧州やJリーグのクラブからオファーが届いているとみられ、6月開幕のW杯ロシア大会後の去就に注目が集まっています!

 

本田選手は昨年7月、今年6月までの1年契約でACミラン(イタリア)から移籍。

加入した当初は右ふくらはぎのけがで出遅れたが、8月22日のベラクルス戦で後半途中出場ながらも得点を決め、鮮烈デビューを飾りました!リーグ戦は前後期合わせて10得点、公式戦では13得点を記録しています(18日時点)。

後期8位のパチューカは4月28日にレギュラーシーズンの最終戦を迎えます。8位までが進めるプレーオフは5月末まで開催されます。

関係者によると、クラブは本田選手の活躍を認めながらも400万ドル(約4億2800万円)以上とされる年俸が高額と評価し、減俸での契約延長を求めていました。。昨年12月、本田選手は「パチューカに満足している」と退団を否定していましたが、その後の交渉で折り合いがつかず。。

「パチューカとの契約は延長しない」とヘスス・マルティネス会長に退団の考えを伝えたといいます。
 

本田選手はW杯ロシア大会をサッカー人生の「集大成」と位置づけており、ビッグクラブへの最後のアピールの好機となることは確実です!

バヒド・ハリルホジッチ前監督体制下で出場機会を減らしていましたが、西野朗新監督の就任でW杯へのメンバー入りの可能性が高まっています!

本田選手には欧州やJリーグのクラブからオファーが届いているとみられます。W杯ロシア大会後に新天地を模索するものと思われます!

 

止まらないですね、この人は!

おそらくロシアワールドカップも出てくると思われますし、ますますの活躍が期待されますね\(^o^)/

本田選手から目が離せませんね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日