Blog記事一覧 > イベント,お身体のことについて,スポーツ,ニュース,季節・天候 > W杯・日本2位通過で決勝トーナメントへ!!!

W杯・日本2位通過で決勝トーナメントへ!!!

2018.06.29 | Category: イベント,お身体のことについて,スポーツ,ニュース,季節・天候

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

今日はなんと6月中にもかかわらず関東地方、梅雨が開けました!!今までで最も早い梅雨明けだそうです!

これから長い灼熱の夏が始まりますね(・・;) くれぐれも水分補給を忘れずに熱中症にはお気をつけください!

 

そして昨日は運命の決戦が行われました!!

またまた皆さん寝不足なのではないでしょうか!

結果は1-0でポーランドに敗れはしましたが、セネガルもコロンビアに敗れたため、得失点差は並び、フェアプレイポイント差(今大会から適用)というギリギリの差で1次リーグ突破を果たしました!!

しかし川島のファインセーブが光りました。あれだけ批判されていたのにプレイで反論しましたね。。

最後は失点を防ぐためボール回しをして時間を稼いだことに対し大ブーイングを食らい、試合終了後も海外から大バッシングの的となりましたが、1次リーグを突破するという『勝負』である以上、日本は突破できたのですから勝負に勝ったのです!

サッカーというスポーツはエンターテイメントであるとともに勝負の世界と言えます。

セネガルがコロンビアに追いつく、もしくは日本がもう1点失点するといったことが起きれば日本の1次リーグ突破の夢は潰えるわけですから、大ブーイングを浴びようが西野監督の采配は正しかったのではないでしょうか(^^)

刻一刻と状況が変わる中で冷静に状況を判断してしっかり指示を出す。。

簡単にできることではないと思います。

 

本田選手は試合終了後、「結果が大事で、僕らは予選通過が目的だった。出ていた選手には少し酷な部分もあるけど、想定内だったし、非常にポジティブな結果だったと思う。西野さんはリスクを取りに行った。個人的には、結果的に素晴らしい采配だったと思う。僕が監督でも、この采配はできなかった。そう客観的に見ていた自分もいた。結果がすべてなので、西野さんはすごいなと思った」とコメントしています。

 

この直後に行われたイングランドvsベルギーはベルギーが勝利したので、日本の決勝トーナメント一回戦はベルギーと対戦が決まりました!

相手は1次リーグを3勝のストレートで上がってきた強敵中の強敵!

この大ブーイングの借りを返すくらいのプレーで魅せてほしいところですね!

ベルギー戦、運命の一戦は7月2日(月)に行われます!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日