Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > タイの少年ら13人、無事確認!!

タイの少年ら13人、無事確認!!

2018.07.04 | Category: ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

タイで6/23から行方不明になっていた少年達ですが、進展がありました!!!

タイ北部のタムルアン洞窟で9日間にわたり行方不明になっていた少年12人とサッカー監督が2日夜、無事でいるところを発見されました!!

持っていたスナック菓子を少しずつ分け合い、体力を失わない工夫をしていたということです!

正直かなり厳しいと言われていただけに、これは奇跡としかいいようがないですね!

 

ただし、洞窟から出るには、水が引くのを待つか、潜水技術を習得する必要があり、数カ月かかる恐れもあるといいます。。

果たして少年達の体力がもつのか、心配されています。。

 

しかしなぜ洞窟に入ったのかが明らかになってきました。

どうやら誕生日を迎えたメンバーを祝う食事をするため、練習後洞窟に入ったということです。

少年達は洞窟に行くことを「事前に知っていた」とのこと。

少年の一部は2016年にも洞窟に入った経験があると話しています。

洞窟に入った時には洞窟は乾燥していましたが、突然の豪雨により入り口への道が閉ざされたと考えられています。

少年たちは洞窟の乾燥した箇所を動くことが出来たと思われるが、入ってきた水により狭い通路が泥や障害物でふさがれ、視界が悪くなり、通り抜けもできなくなった可能性があるということです。

 

何はともあれ、命あって本当によかった!それも全員!!

救出に時間がかかっても安全に助け出してあげたいですね!

感動的なニュースでした!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日