Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > スーパーヒーロー・尾畠春夫さん!!

スーパーヒーロー・尾畠春夫さん!!

2018.08.16 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

 

おそらく国民の皆様が無事救出に絶望的になっていたと思います。。。

しかしこの方だけは諦めていなかった。。

 

山口県周防大島町で8月12日から行方不明になっていた藤本理稀(よしき)ちゃん2歳が15日、無事に保護されました。

山中で男児を発見したのは、なんと、ボランティアで捜索に加わっていた大分県【尾畠春夫】さんです!

 

生死の壁となる『72時間』にせまる【68時間】での救出。

それも救出したのは警察でも消防でもない大分から来たという78歳のスーパーボランティア『尾畠春夫』さん!!!

 

警察が丸2日半探しても見つからなかったところを尾畠さんは入山してからなんと20分で発見しました(゚∀゚)

「子どもは上に上がるのが好き。下ることはない」と今までの経験を活かしエリアをかなり絞って捜索、その意図がバッチリ当たり見事に救助!

インタビューに応じた尾畠さんは、「小さな命が助かったと思った。本当にうれしかった。助かってよかった、助かってよかった。ただそれだけ」「きょうは尊い命が助かってよかった。元気な間はボランティアを続けて恩返ししたい」と語っています。

 

実はこの尾畠春夫さんボランティアのプロのようで、

2011年の東日本大震災では、3月から宮城県南三陸町でボランティアとして活動していた。町から依頼され、被災地で、人々が大切にしていた物を拾い集める「思い出探し隊」の隊長を務めました。

軽自動車で3日かけて被災地へ。日本列島縦断の旅で、テントを干していた南三陸町で親切にされた人を訪ねたことがきっかけとなったといいます。

2004年の新潟県中越地震の被災地でもボランティア活動に参加していた尾畠さん、若いボランティアからは「師匠」と呼ばれていたということです。その後も大分と車で往復しながら計500日間支援に当たったといいます。。

なんだか仙人のような人ですね。。

ボランティアの鑑であり、人間としても本当に尊敬できる人です。。

 

警察や消防も尾畠さんを講師に呼んで経験を受け継いでもらいたいところですね。

こういった生きた経験、や人生の厚さなどは次の世代・次の世代に受け継がなければ。。

 

私は国民栄誉賞レベルだと思います。

久々に胸が熱くなったいいニュースでした。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日