平成最後の夏 終わり

2018.08.31 | Category: イベント,ご挨拶,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は8/31!とうとう夏も終わりですね!

今年は梅雨明けが早かったため夏がとても長く感じました。

しかしそれも終わろうとするとなんだか寂しい気持ちになりますね~

平成最後の夏!皆さんはどのように過ごしましたか??

 

宿題が終わってない学生さんはヒイヒイ言ってそうですが。。(^_^;)

 

さて皆さん『プレミアムフライデー』というものを覚えてらっしゃいますか??

そう、お給料日後初の金曜日を15時で終業させて時間を有効に使おうという目論見でした。

実は今日8/31(金)はプレミアムフライデーなのです。気づいている人のほうが少なそうですけど笑

 

しかし、全く流行らなかったですね~。プレミアムフライデー。。

やはり日本人の真面目基質もあって、早く上がれたからといってどこかに遊びに行ったり、飲みに行くといったことには抵抗があったかもしれないですね。現に明るいうちからアルコールを入れることに抵抗がある方も少なくないようです。

あと、ただ単に月末の金曜は忙しくて早く上がれないという指摘もあったようです。

プレミアムフライデー、消費につながりませんでした。

 

最近、このプレミアムフライデーの失敗に習って『シャイニングマンデー』なるものを経済産業省が試案しているようですね。

シャイニングマンデーは土日ゆっくり出かけてもらって(遊んでもらって)月曜日は午後から出社しましょうという試みのもののようです。

私はこれに関しては大賛成ですね!

日曜日、なぜ会社員が早めに帰宅して休むかというと次の日が魔の月曜日だからです。

せいぜい日曜日の夕方くらいまでには帰ってくるという方が多いのではないしょうか?

しかし、次の日月曜が遅め出社でいいよって言われたら日曜日もう少し外出しちゃうか!?ってなりませんかね(^^)

強気の方だったらちょっと一杯飲みに行っちゃう人だって出てくるかもしれません♪

 

プレミアムフライデーは大ゴケしましたがシャイニングマンデーに関してはとてもイイと思います!

ぜひ実行してもらいたいですね(^^)

ただし、やるとなったら全員足並みを揃えることが大事ですね。

あの会社がやらないからうちもやらないとかになると連鎖してしまってどこもやらなくなって結局流行りません。

やるならやる!

ですね\(^o^)/

 

来週から9月ですよ~!残暑はまだしっかり残ります!引き続き水分と電解質をしっかり補給し熱中症に気をつけながら新たな季節をむかえていきましょう!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日