年越し準備!

2016.12.27 | Category: お身体のことについて,雑談

こんにちは(^^)

楽しいクリスマスも終わってしまい、いよいよ年越しの準備ですね!

日本というのは面白い国ですよね(^^)

クリスマスまでは欧米文化真っ盛りで街中がキラキラしていて横文字ばかりの看板が溢れるのに12月25日が終わった瞬間、またたく間に街中がお正月バージョンになってしまう笑

よく言えば柔軟、悪くいってしまうと節操がない笑 でもいろんな文化を楽しめる日本はやっぱりいいですね♪

しかし飾りつけをする業者さんたちも大変ですよね!!25日の夜なんか寝ずに作業でしょうね。26日になったら町一色お正月バージョンに変えないといけないのだから。。デパートやイベント会場、ディズニーランドなんかも大変そう。。

 

私はあまのじゃくなのかそういうところに気がいってしまいます(^^;)

 

さて皆さん、年賀状はもう出されましたか???クリスマスに気を取られて年賀状まったくやってないということはありませんか??

年賀状集中しすぎたがために頚肩に痛みを覚える方が増えています。違和感を覚えたら早めの来院を!

また、大掃除で腰を痛める方も多くみえました。普段慣れてないことをやったり、冷え固まった筋肉の状態で急に重いものを持ち上げたり、しゃがんだ状態から急に立ち上がったりするのは非常に危険です。

十分お気を付けください。

スキースノボーに行かれる方は楽しい季節がやってまいりましたね♪

しかしながらシーズン始めは経験者といえど体がまだ慣れてなくケガをしやすいものです。

シーズン始めのケガは非常に多いです。しっかり準備運動してから滑り始めるようにしましょう!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日