Blog記事一覧 > イベント,ニュース,雑談 > 村田諒太 再戦決定!!

村田諒太 再戦決定!!

2017.08.04 | Category: イベント,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

わが母校、東洋大学出身でロンドンオリンピックでも金メダルを取った村田諒太選手ですが、10/22に前回不可解な判定で敗れているエンダム選手と再戦することが決定しました!

エンダム選手と5カ月ぶりのダイレクトリマッチ(直接の再戦)に臨む村田選手は2度目の世界挑戦です!

ぜひ勝ってチャンピオンベルトを巻いてほしいですね!

前回、5/20の試合ではエンダムに1―2(117―110、111―116、112―115)で判定負けを喫しました。しかしこの判定内容が物議を醸しました。

4回にダウンを奪い、その後も有効打では勝った村田が敗れたのは不可解との意見が国内外を問わず多数を占め、WBAのメンドサ会長は試合直後に判定を批判する異例の声明を発表していました。

WBAは同25日にエンダムの勝利を支持したジャッジ2人を6カ月の資格停止処分を科すと同時に、両者に再戦を指令してもいました。

エンダム選手は「試合をした日本で自分の知名度が上がり、新たなホームのように感じている。村田との試合が世界の話題を集めたのはうれしい。再戦を受けたのは、素晴らしいボクシングというスポーツを世界中で見てほしいからだ」と話しています。

一方、村田選手は「エンダムには感謝している。強い相手との試合が今の自分をつくってくれた。彼がそこまで引き上げてくれた。次はもっといい試合をして、彼を超えてその先を目指したい。彼とは友人のように話すようになったので難しいものはあるが、リングではベストを尽くすだけ。前回は彼が経験で上回ったが、経験させてくれたことに感謝したい。経験した自分を証明できれば。試合をして唯一手元に残らなかったベルトを持って帰れれば」と話しています。なんか人柄の良さが伝わってきますね。

とにかく因縁の残った前回の試合、次の再戦で悔いのないように全力で臨んでほしいところですね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日