3連休は台風??

2017.09.15 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

さて明日から3連休の方も多いのではないでしょうか!?

世間では北朝鮮関連の物騒なニュースが席巻していますね。。Jアラートを聞いてびっくりされた方も多いでしょう。

しかし日本は明日から3連休

なんとか気分を一新してレジャーや観光に出かけたいところなのですが、なんとも雲行きが怪しいんですよね~(T_T)

非常に強い台風18号が急カーブして日本列島に近づいております!

16日明日には九州地方に接近するものと見られています。関東地方には今の速度でいけば17日午後に最も接近するものと予想されています。

 

ミサイルを飛ばされたり、台風が来たりと踏んだり蹴ったりの日本ですが、ここはへこたれずにまいりたいところですね!

風が強すぎたら危険なので屋外への外出は絶対に控えるべきですが、多少の雨だけであれば楽しめる施設はございます。

風のピークがすぎれば屋内型水族館やミュージアム、科学館など今まで機会がなくて行ってなかった方など逆転の発想で立ち寄ってみるといいかもしれませんね。行く前に営業の有無を確認するのは必須です。

もちろん!状況を見ながら少しでも雨風が強くなってきたら即座に帰宅する覚悟で。。家に帰ったら普段できない細かい所の掃除などしてみてもいいですね

年配の方で杖をついている方などは、路面が濡れていたら外出は控えるべきでしょう。。傘を持ったら両手が塞がってしまいますしね(・・;)転倒でもした日には大変なことになります。

また気圧の関係で筋肉にはかなりの悪影響が出ること必至です。無理は禁物ですね!

 

ちなみに私は台風が直撃したら家でDVD鑑賞か、健康ランドに行こうと思っております♪

皆様も無理はせず有意義な連休をお過ごしください。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日