旭岳 遭難4人救助!

2017.10.19 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今月17日から北海道の大雪山系旭岳で観光客4人が遭難していた件ですが、今朝警察のヘリコプターで全員救助されたとのことです!

本当に良かったです・・

四人は雪が積もった山中で道に迷い下山できなくなっていたということです。

かわいそうなのはせっかくの新婚旅行で来ていたマレーシアの男性ととシンガポールの女性、マレーシアの男性の方は低体温症になっているとのことですが命に別状はないそうです。

ちょうど何十年に一度の寒波のときに登ってしまったのですね。。かわいそうに。

今度は暖かい季節に来ていただき、ぜひ日本を満喫していただきたいものです。。

4人は元々知り合いではなかったみたいですが登山中に出会い、行動を共にしていて、いずれも軽装でテントなどを持っていなかったとのこと。

だれか命を落としてもおかしくなかったこの状況で助かった要因について、救助にあたった北海道警察本部の西村和隆指導官は「4人は風の当たらないすり鉢状の場所に待機し、動かずにじっとしていたことで余計な体力を消耗せず、生存につながったのではないか」と話しています。

 

とにかくよかったですね・・

この時期の登山は10月といえど積雪やかなり冷え込むことも予想されしっかりした装備と経験が必要となるんですね。。大自然は優しいけどこわい存在にもなり得ますね。

私も真冬よく雪山に出かけるので自然が相手ということを再認識して臨みたいと思います。

皆様も何十年に一度の寒波、今日も東京は33年ぶりの冷え込み。。関東でも積雪が確認されているようです。

 

お車で遠出の方は冬用タイヤに変えてもいいかもしれませんね。

また、紅葉などにお出かけの方も寒さを想定して防寒着等、十分な準備の上、気をつけてお出かけくださいね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日