Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > 名古屋場所 ケガ続出!!

名古屋場所 ケガ続出!!

2017.07.14 | Category: ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

初日から大波乱があった大相撲名古屋場所ですが、14日、場所6日目で大変なことになっています。

東・横綱稀勢の里関(田子ノ浦部屋)は「左足関節靱帯損傷で約3週間の安静加療を要する」との診断書を日本相撲協会に提出して休場しました・・

5日目に平幕の勢関に3敗目を喫した際に左足首を痛めたとみられています。

回復が遅れている左上腕付近の負傷に加え、左足首の負傷も重なり休場となってしまいましたね。。非常に残念です。

横綱になってから逆風が吹いていますが、なんとか持ちこたえてほしいところです。来場所は稀勢の里関にとって正念場となりそうです。

また、同じく6日目、東・大関照ノ富士関(伊勢ケ浜部屋)が「左膝半月板損傷で約7週間の休業加療を要する」との診断書を提出して休場しました。6月に左膝を手術しており、5日目まで4敗していました。

照ノ富士関は再出場しない方針で、来場所は5度目のかど番となる。こちらも来場所は正念場となりそうですね。

またこれだけ相撲が盛り上がってきているので、頑張ってほしいです。

相撲は大関横綱にまでなると他の力士の目標となり、また標的ともなりますから、それに耐えうる体の丈夫さも重要になってくるのですね。。

無事是名馬という言葉が競馬にありますが、ケガを未然に防ぐ・ケガをしない体の状態をキープするというのも厳しさの中でも求められてしまうんでしょうね。

何はともあれ、白鵬関の大記録も目前ですし、休場の力士が出てしまったとしてもまだまだ名古屋場所から目が離せないですね!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日