ナメクジで死亡!?

2018.11.08 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

「namekuji」の画像検索結果

びっくりなニュースを目にしました。

 

オーストラリア・シドニーに住むサム・バラードさんは8年もの闘病生活を送っていましたが、今月2日、28歳の若さで亡くなりました。

長い間、サムさんを苦しめていたのは1匹のナメクジだったということです。。

 

なぜナメクジで死に至ってしまったのでしょうか。。

今から8年前、サムさんは屋外で友人らと酒を楽しんでいましたが、そこにナメクジが現れ、なんとふざけて食べてしまいました。

数日後、サムさんの体に異変が起こりました。

足に激しい痛みとともに体に力が入らなくなったため病院に行くと、ナメクジに寄生していた「広東住血線虫」が原因と診断されたといいます。

「広東住血線虫」はネズミの寄生虫で、そのフンを食べたナメクジやカタツムリにも感染します。

人の体内に入ると激しい頭痛神経のマヒ筋力低下などの症状が出ますが、重篤な場合は後遺症が出たり死亡したりすることもあるということです((((;゚Д゚))))

報道によると、寄生虫が脳に入り込み、髄膜炎を発症したサムさんは420日間、こん睡状態に。。

その後、意識は戻ったが脳に重い障害が残ったため24時間介護が必要だったといいます。

 

そんなことが起きてしまうんですね・・

悲劇としかいいようがないです。

 

「広東住血線虫」による被害は日本国内でも確認されているそうで、沖縄のアメリカ軍嘉手納基地内の小学校に通っていた当時7歳の女の子が、この寄生虫による髄膜脳炎でやはり死亡しているということです。

 

ナメクジやカタツムリを介して感染する寄生虫に対しての対策は

・「カタツムリやナメクジとかは触らない、もし触ってしまったらすぐ手を洗う!

・「生野菜を口にする時も、畑でナメクジなどと接触していることがあるため、十分に洗うこと」 が大切です!!

特に子供などは喜んで触ってしまいがちです。子供が触っているところを見たら必ず手洗いをさせるようにしましょう。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日