タピオカで救急搬送!?

2019.06.14 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

今日はお隣・中国での少し怖い話。。

 

日本でも空前の流行となっているタピオカミルクティー!週末になると、多くの若者がプチプチのタピオカ入り飲料を求めて列を作ります(^^)

しかし、そんなタピオカでびっくりなニュース。。

ニュースサイト「THE EPOCH TIMES」によると、中国・浙江省に住む14歳の少女がひどい腹痛に襲われ、しばらくは家で様子を見ていましたが、腹痛が収まる気配はなく、両親が見かねて少女を病院に連れて行ったところ衝撃の事実が(゚∀゚)

診察の結果、CTスキャンで少女の腹部に球状の影が複数発見されました。少女に最近の食事について聞くと、直近でタピオカミルクティーを飲んでいたことが明らかに!!

CTスキャンに映った、球状の物体はタピオカと推測されています。少女には、便秘を解消するための下剤が処方され事無きを得ました。

 

しかしながら治療に当たった医師は「確認されたタピオカと思しき物体はとても多く、ここまで深刻な状態になるには、かなりの量を長期間にわたって摂取する必要がある」と話しています。

インタビューを受けた別の医師によると、でんぷんから作られるタピオカは、消化が難しいこともあると注意を促しています((((;゚Д゚))))

店によっては、粘着剤や防腐剤を加えるところもあり、このような成分を継続的に体に取り込むと胃腸の機能不全につながる可能性があると指摘しました。。

 

まあ何事もやりすぎは良くないということですね!

毎日タピオカティーを飲んでおられる方々!日本では大丈夫かもしれませんが、体調に変化を感じたら早めに医療機関にかかりましょうね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日