米、電子たばこ禁止に!!

2019.09.12 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

日本でもたびたび議論になる電子たばこ

なんとアメリカで全面的に販売禁止となりそうです(゚∀゚)

 

 

トランプ米大統領は11日、香りや味の付いた蒸気を吸う電子たばこについて、ほぼ全ての販売を禁止する方針を表明しました!
若者の間に急速に浸透し、使用との関連が疑われる死亡例が相次ぐなど社会問題化しています。

トランプ氏は「子供が被害を受けてはならない」と訴え、規制の必要性を強調しました。

 

日本でも電子たばこ(商品名VAPE)は販売されています。米国で規制が広がれば、日本にも影響が出る可能性があります。

ここで整理しておかなければならないのが、電子たばこと加熱式たばこです。

日本で販売されている電子たばこはVAPEことを指すと思っていいでしょう。その他の製品は全て加熱式たばこに分類されます。加熱式たばこはたばこの葉を加熱させることで、ニコチンを含んだ水蒸気を吸引することができる製品になります。

加熱式たばこは熱した際に特殊なニオイを発生する製品もありますが、紙たばこに比べて煙の量・ニオイ共に少ないのが特徴です。有害物質については紙たばこに比べ削減されているそうですが、たばこ葉を使用しているので少なからず吸引しているものと思われます。

一方、電子たばこは、風味の付いた液体を、電池を内蔵した専用器具で加熱し、発生した蒸気を吸い込む嗜好品的要素が強い製品です。ガムやメンソール風味といった「フレーバーたばこ」の中にはニコチンを含まないものもあり、未成年者の間で流行しています。

トランプ氏はアザー厚生長官らとホワイトハウスで会談。アザー氏は記者団に「(販売禁止へ)最終的な指針を数週間でまとめる」と説明しました。

たばこ風味を除く大半が対象となるということです。

健康に被害がないということで爆発的に広まった電子たばこですが、健康被害や死亡例が認められるのであれば、即刻販売禁止もやむを得ませんね。

この早い動きはトランプ大統領を評価したいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日