Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 明日ついに緊急事態宣言へ!!

明日ついに緊急事態宣言へ!!

2020.04.06 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

いよいよ緊迫した状況になってきました。

明日、安倍首相緊急事態宣言を出すとのことです!

安倍晋三首相は今日6日、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明しました。

実施期間は5月6日までの1カ月間。東京など状況が深刻な7都府県が対象となり、一定の私権制限が可能となります。

感染症専門家や弁護士でつくる「基本的対処方針等諮問委員会」の議論などを経て、正式に発令するということです。

同法に基づく緊急事態宣言は初めてで、首相は当初、経済的な打撃への懸念から宣言に慎重でしたが、東京都などの医療体制が逼迫してきたことから、発令は不可避と判断したということです。

首相は6日の自民党役員会で宣言に踏み切る意向を明らかにし、対象地域として東京のほか、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡を挙げました。

いよいよですね。

皆様より一層、気を引き締めて新型コロナウイルス対策へ臨んでいきましょう。

この一ヶ月が本当に勝負になると思います。

 

また、こちらも大変なことが。。

全日本柔道連盟は、東京都文京区の講道館にある事務局に勤務する職員1人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。

男性の職員という。発熱があったためPCR検査を実施し、4日夜に陽性と判定されました。現在は自宅待機しているということです。。

こちらも心配ですね。。。

とにかく関係者にこれ以上感染が広がらないことを祈ります。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日