Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 政府配布のマスクに汚れ付着!?

政府配布のマスクに汚れ付着!?

2020.04.20 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

1住所にマスクを2枚配ると安倍総理が発表したことで物議を醸しましたが、さらに波乱を呼びそうです。

政府が妊婦向けに配布を始めた布マスクの一部に汚れがついているなどの不良品が見つかったことがわかったのです。

大金をかけて、いったい何をしているのでしょうか。。。

 

菅官房長官は記者会見で、政府が配布を始めた布マスクの一部に汚れがついているなどの不良品が見つかったことについて「不都合が生じたマスクが、いずれの社の、どこの工場で作られたものなのかなど、厚生労働省で詳細を調査中で、原因究明を早急に進めていく」と述べました。

そのうえで「厚生労働省からは、メーカー各社に生産体制の見直しや検品の確認・強化を求めたところであり、市区町村には、配布にあたって異物の混入などがないか確認をお願いしている。今後、同様の事案が発生しないよう適切に対応していきたい」と述べました。

また全国すべての世帯を対象に、1つの住所当たり2枚ずつ配布する布マスクについては「同様の事例が生じないよう細心の注意を払っていきたい」と述べました。

 

いま国民は本当に不安になっています。特に妊婦やご年配の方。

配布までこれだけ時間がかかって更に不良品っていうんじゃ話になりません。。

しっかりやってもらいたいものです。。

 

しかし、昨日は外出自粛にもかかわらず、千葉のサーフィンスポットや神奈川県の江ノ島・鎌倉らへんは大変な賑わいをみせたもようです。

気分転換もわかりますが、ちょっと考えて行動してもらいたいですね~(-_-)

政府も政府ですが、人のこと言ってられなくなっちゃいますよね。

今は官民関係なく力を合わせるときだと思うのですが。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日