スーパーで入店規制!

2020.04.23 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

元々危ないと私は思っていたのですが、ついに都のメスが入りました。。

前から言われていた「スーパー」三密です。。

 

外出自粛要請の影響でスーパーが混雑していることについて、東京都は買い物を3日に1回程度とするよう都民に求めました。

また、各スーパーには買い物カゴの数を制限する入店抑制などを要請するとのこと。

 

また、商店街が一斉に自主休業をした場合、奨励金を交付することも明らかにしました。

 

国の緊急事態宣言を受けて、都内では現在、遊興施設や一部商業施設に休業や営業時間短縮の要請をしています。

スーパーや薬局などの生活必需品売り場は対象ではなく、各地域の商店街でスーパーなどが密集する現象が発生していました。

小池百合子知事は昨日22日にも、報道陣の取材に対し「スーパーは大変、密な状態に結果としてなっている。入店を何人までにするとか、お待ちになる方々との間隔など、早急に検討している」と述べて、対策作りに着手していることを明らかにしていました。

過去ブログにも書きましたが、家族総出でピクニック気分でスーパーに行かれる方や、散歩がてら買うものも決まってないのに立ち寄る方がいるのど、考えられないような状態が続いていました。

遅いくらいの対応かもしれません。

 

昨日の時点では、イニシャルで入店規制するとか言われてましたが、まあ何にせよ早いところ対処したほうが良いと思います。

海外では、高齢者のみが買い物できる時間帯を設けているところもあると聞きました。そういうのも参考にしてほしいですね。

 

感染経路不明の中に、スーパーで感染した方が少なからずいるのではと睨んでますがどうでしょうね。。

買い物かごの取っ手や買い物カートの持ち手部分など、アルコール消毒しているところを見たことがありません。

やはり、自分の命は自分で守らないといけないのです。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日