Blog記事一覧 > ニュース,地域,雑談 > ナンバー図柄変更容認へ!

ナンバー図柄変更容認へ!

2020.06.22 | Category: ニュース,地域,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

私も江東ナンバーをついに取得しましたが、あえて図柄は入れませんでした。

ご当地ナンバーでは人気の図柄もある一方、そうでない図柄もあるようです。。

 

国土交通省は「走る広告塔」として導入した地方版の図柄入り自動車ナンバープレートについて、自治体が希望すれば現行図柄の変更を認める方向で検討に入ったということです。

ゆるキャラを描いたナンバーに1万枚を超す交付申し込みがあった一方、人気が低迷している地域もあり、デザイン刷新でてこ入れを目指すとのこと

 

国交省によると、今年2月末時点で「くまモン」を描いた「熊本」は約1万6千件、広島カープの「カープ坊や」をあしらった「福山」(広島県)は約1万2千件の申し込みがあったそうです。

くまモンだったら私も図柄入りにしたいですね!!

 

一方、鳥海山と田園を背景に稲穂が揺れる「庄内」(山形)、阿波おどりをモチーフにした「徳島」など9地域は千件以下だったそうです。

なかなかデザイナーさんも難しいところですよね。。

人気は出さないといけないし、その地方を代表するような図柄にしないといけないし。。

私も江東ナンバー、ゲートブリッジの図柄にしようかどうか迷ったのですが、結局シンプルな図柄なしにしてしまいました。

個人的にちょっと微妙でしたね~。ゲートブリッジ。。

でもゲートブリッジ入りの江東ナンバーを見ると、「あ。やっぱり入れといたほうが良かったかな」と思うときもあります。。

 

しかし熊本ナンバーのくまモンは完全に入れるしかないですね!!

熊本県民が羨ましくなりますね(^^)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日