職場内クラスター発生!

2020.06.26 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

新型コロナウイルスの感染が止まりません。

二日前に55人という数字をたたき出し、昨日は48人、そして今日はまた50人を超えて54人となりました。

夜の街での感染も指摘されていますが、ここに来て新たに「職場内クラスター」が発生しているようです。。

 

なぜこれだけ言われているのに職場内クラスターが発生してしまうのでしょうか。。

まず、新型コロナウイルスは濃厚接触した場合に感染します。濃厚接触というのは、お互いマスクをせずに、1メートル以内に近づいて、15分間、一緒にいるという定義です。

職場では接触の機会は避けられませんし、仕事の後にみんなで飲みに行ったりするとテーブルを囲むことになれば、濃厚接触になりやすいです。

また、3密の回避が重要ですが、エアコンの効きが悪くなり、閉めてしまうこともあります。

企業活動の再開にあたり、業界・業種ごとのガイドラインが発行され、それに準拠するように呼び掛けられていますが、いずれも企業の自主的な努力に依存していますので、現場には、対策の徹底の程度に温度差があるかもしれません。

一つの企業から複数の企業へ出入りしているような業態、ひとたび中央でクラスターが発生すると、シャワーのように同時性多発性に感染が広がりかねないので、特段の注意が必要になるということです。。

 

テレワークから普段の出社に戻り、コロナ前のスタイルに戻ってしまっているのでしょう。。

気をつけていても無意識で危険なことをしてしまっている可能性は高いです。

一人ひとりが自分も気をつけるのは当然ですが、周りにも注意喚起していく姿勢が大切になっていきますね。。

小池都知事のように「ほら!そこ密になってますよ!」とか声掛けするのもいいと思います。あとは会社全体に張り紙を貼りまくるとかですね。。

定時毎に社内放送などをしてもいいと思います。

職場内クラスターが起きたらそれこそしばらくの間業務が止まってしまいますからね。

急がば回れですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日