キャンプ場に熊!!

2020.08.10 | Category: ニュース,地域,注意喚起,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

とても怖いニュースが耳に入ってきました(・・;)

キャンプ場にが出没したというのです!

 

9日未明、長野県松本市にある上高地のキャンプ場でクマがテントを襲い、中にいた東京都の50代女性が怪我をしたとのこと!!

クマが出没したのは上高地の小梨平キャンプ場で、9日午前0時ごろ、クマがテントを引きずり、中で1人で寝ていた50代女性の右足にクマの爪が刺さって、軽いけがをしたとのことです。

軽いけがで良かったですね~。。。熊は人間なんて簡単に殺めてしまいますからね。。それにしてもこわい。。。

 

このキャンプ場では、1週間ほど前からクマの目撃が複数回あり、テントを破って食料をあさられたなどの報告も相次いでいました。

キャンプ場は閉鎖となり、クマを捕獲して安全が確認できるまで再開しないとしています。

目撃が何回かあった時点で閉鎖していればよかったのにと思いますが、キャンプ場もコロナの影響でギリギリなんでしょうね。。

 

私もキャンプを趣味としていますがこういうニュースは背筋が凍る思いです。。。

自分だったらどう行動しようかなんて考えてしまいますが、下手なことすると致命的ですものね。。

 

新型コロナウイルスの影響でアウトドアなら大丈夫だというイメージからなのか、キャンプに出かける方が本当に増えました。

キャンプ場はサイトこそ整えてありますが、大自然の中に人間がお邪魔させてもらっているという大前提を忘れてしまうと大変なことになると思います。

大自然は動物たちのホームグラウンドです。熊じゃなくても他の動物でも十分に殺傷能力を持っています。

動物よけの笛なんてものも売っています。

勘違いせずにしっかり備えだけはしてから出かけたいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日