Blog記事一覧 > ニュース,地域 > 「づぼらや」のふぐちょうちんが撤去!!

「づぼらや」のふぐちょうちんが撤去!!

2020.09.03 | Category: ニュース,地域

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

これも新型コロナウイルスの影響なのでしょうか。。

非常にショックな話題です。

 

大阪・新世界の老舗フグ料理店「づぼらや」が今月15日に閉店することがわかりました。。

づぼらやの閉店に絡んで立体看板「ふぐちょうちん」が、今朝未明に撤去されました。建物から道路へ突き出した幅などが基準を超えているとして、大阪市が撤去を求めてきた経緯があり、閉店に向けた準備とみられます。。

づぼらやのふぐちょうちんといえば、大阪のシンボルでもあり、多くの観光客がこの看板をバックに写真を撮ってきました。

その看板がよもや撤去されることになろうとは。。

 

店舗の入り口には「長らくご愛顧いただきありがとうございました。皆様お元気で。ほな! さいなら」と書かれた垂れ幕も掲げられました。近くで居酒屋を経営する60代の男性は「新世界のシンボルだったので、なくなるのは寂しい」と話しているそうです。。

私個人としても非常に残念です。

づぼらやは1920年の開業。新型コロナウイルスの影響で4月から臨時休業し、再開することなく閉店が決まりました。

ちょうちんは大阪の観光名物として親しまれ、閉店後の行方が注目されています。近くのレジャー施設「スパワールド」が引き取る意向を示すなど、地元での保存を求める声が上がっています。

づぼらやが閉店したとしても、このふぐちょうちんだけはどうにかして残してほしいものですね。。

 

しかしいろいろな物を奪っていく新型コロナウイルス。。憎くて仕方ないですね。

絶対に負けられない戦いが今なんですね。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日