Blog記事一覧 > ニュース,地域,豆知識,雑談 > 住みたい街ランキングに異変??

住みたい街ランキングに異変??

2020.09.09 | Category: ニュース,地域,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

新型コロナウイルスの影響で様々なところに影響が出ているようです。

今回は『住みたい街』です!

 

首都圏で1位になったのは住みたい街常連の池袋や高円寺を抑え、意外な神奈川県の街が躍り出ました。

意外な結果に地元の人もびっくりのようです。

4月から8月に調査が行われた「コロナ禍で借りて住みたい街ランキング」。選ばれたのはランキング常連の東京・吉祥寺や横浜でもなく、小田急線の本厚木駅がコロナ禍で借りて住みたい街ランキングで堂々の1位に選ばれました!

都心まで電車で1本、駅前にはたくさんの商業施設が立ち並んでいます。小田急小田原線「本厚木」は新宿へ快速急行で約50分。千代田線と直通運転をしているので表参道へも1本で行けます♪

上位にランクインした大宮や千葉も都心のオフィス街から離れていますが、在宅勤務が増えて通勤時間をあまり気にしなくなったことなどが選ばれた理由になっているようです。皆さんが口をそろえるのは都心に近いのに自然が豊かな点。厚木市内にある日本初の地ビールの会社も…。

サンクトガーレン・岩本伸久社長:「自然が豊かで山も近い。海も近い。ビールにとっては丹沢山系の水というのが出ているのでとてもいい水なのでやりやすいですね。自然があって…あとは何があるんだろう…」

あとは温泉もあります。本厚木駅から車で20分から30分走れば温泉郷です。市内には9件の旅館があり、日帰り入浴ができる所も。

今回の結果に厚木市は「特にコロナでの支援では学生に対する生活支援や市民の皆さんへのキャッシュバック事業などを行い、そういったことが支持されたのではないか」としています。

 

かなり意外な結果でしたね!!でもコロナの影響も不謹慎かもしれませんが良い方向に出る可能性もあり得るということですね。

今までの固定概念が崩れています。しかしながら新しいことに目を向けるには常識から外れないとなりません。その一つのきっかけとなったのが新型コロナというわけですね。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日