Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース > 不妊治療、保険適用拡充へ!

不妊治療、保険適用拡充へ!

2020.10.27 | Category: お身体のことについて,ニュース

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

菅新首相になってから取り沙汰されている「不妊治療の保険適用」ですが、改めて言及しました。

 

菅義偉首相は26日夜のNHK番組に出演し、男女問わず不妊治療の保険適用対象を拡充する考えを示しました。

 

現状は男女とも一部の症状にしか適用されていませんがが、対象拡大により、希望する人が誰でも治療を受けやすい環境づくりを図るとのことです。

首相は26日の所信表明演説で、不妊治療の保険適用について早期実現を目指すと表明しました。

不妊の原因が男性側にある場合も少なくなく、番組で「男性も保険適用の対象か」と問われた首相は「そうしたい」と述べました。

 

ただ、「(実現には)少し時間がかかることも事実だ。それまでの間は支援策を大幅に拡充したい」と語りました。

 

今、日本は晩婚少子化が加速しています。40代で初婚初産なんてザラになってきました。

もちろん結婚妊娠が早いほうが良いに越したことはないと思いますが、そう簡単に解決出来る問題でもありません。

仕事への不安、収入への不安、将来への不安。。晩婚化は留まることを知りません。晩婚が進めばそれは妊娠率がガクッと落ちることは明らかです。不妊治療はとても高く、現在の制度では受けられる国民は限られていると思います。

さらにここに来てコロナの驚異。。

私もまだ子がおりませぬが、どうか命に関わること、積極的にスピード感を持って取り組んでいってほしいです。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日