Blog記事一覧 > ニュース,交通事故について,雑談 > 車に乗りながら免許更新!?

車に乗りながら免許更新!?

2021.01.27 | Category: ニュース,交通事故について,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

今日の話題はとても画期的なことです!

 

新型コロナウイルスの感染対策として、車に乗ったまま運転免許が更新できる全国初の取り組みが山梨県の警察署で始まりました!

 

これまで笛吹警察署では、建物内の会議室などを使って優良運転者の免許更新の講習を行ってきました。

感染が拡大していることから、密を避ける目的で27日からこの警察署では「ドライブインシアター」方式を試験的に取り入れたとのこと。

駐車場にモニターが設置され、車内のFMラジオで音声を受信して講習を受けるということです。

受講した人は「密にならなくて安心して受けられた。車内で講習を受けるシチュエーションは臨場感があって集中できた」とコメントしています。

講習だけでなく、受け付けから交付までの一連の手続きは車から降りることなく行えるということです。

こうした取り組みは全国初だということです。

素晴らしいですね!!

ただ、上にも書いたとおり、優良運転者に限ります。

優良運転者とはゴールド免許所持者のことで「5年間無事故・無違反」の方です。。

このような恩恵を受けるためにも早いところゴールド免許がほしいですね!!

しかし私は去年きっぷを切られてしまっているのでまだまだ遠い話です。。安全運転に努めたいと思います!

 

そういえば車に乗りながらということですが、アメリカでは既にワクチン接種が始まっています。どこかの州ですと車に乗りながら、並んでワクチン接種がうけられるそうです。

これも画期的ですね!絶対に密にならない!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日