ブレークスルー感染???

2021.08.25 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

皆様『ブレークスルー感染』というワードをご存知でしょうか??

今日はこのブレークスルー感染について掘り下げていきます。

 

【ワクチンを接種しても感染は防げない??】

2回目の接種後2週間が経過してから陽性が判明する「ブレークスルー感染」が話題になっています。

仙台市が7月以降の新型コロナウイルス感染者のワクチン接種状況を調べたところ、2回接種後に感染した人は10万人当たり20人となり、未接種で感染した人の273人と比べて13分の1以下になりました。発症予防に一定の効果があることを数字が示しました。ただそれでも0ではありませんでした。

 

ワクチン接種の効果として期待されるのは、感染しても症状が出るのを抑える「発症予防」、症状が重くならない「重症化予防」。承認前の臨床試験では、感染そのものを防ぐ効果は確認されていませんが、イスラエルや米国の疫学研究では、感染予防についても90%程度の有効率(ワクチンを接種しない場合に感染する人数が接種によって90%減る)と報告されています。
ブレークスルー感染は仙台市で7月中旬以降、52人が確認されました。市は積極的なワクチン接種を勧めるとともに、接種を終えた人にも引き続き感染予防の徹底を促しています。

 

ワクチン接種が日本より進む米国内の状況はどうなのでしょうか。

米疾病対策センター(CDC)のウェブサイトによると9日現在、ブレークスルー感染による入院または死亡例は8054人報告されました。2回の接種を終えた1億6600万人を基にすると、10万人当たり5人となるということです。
CDCは「ブレークスルー感染はごく一部。ワクチンによって入院や死亡する可能性を低くできる」と強調しています。接種完了者へのマスク着用は原則不要としていましたが、変異株の急拡大を受けて修正。他の人にうつす恐れがあるとして、流行地域の屋内では着用を呼び掛けています。

依然ワクチンの効果が高いことを示すデータが出ていますね!

ブレークスルー感染するからワクチンなんて意味ないなんてくだらないことを言ってないで可能であればさっさと接種することが自分の命を守ることにも繋がりそうです。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日