Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,朗報 > 塩野義製薬、コロナ治療薬を年内申請へ!!

塩野義製薬、コロナ治療薬を年内申請へ!!

2021.09.29 | Category: お身体のことについて,ニュース,朗報

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は岸田内閣が誕生しましたね!!下馬評だと河野さんが有利だったので少しびっくりでしたね!

コロナで落ち込んだ日本の経済を少しでも盛り返してくれるといいですね(^^)

 

さて、政治のことをあんまり書いてもしょうがないのでまた新型コロナ関連の話になります。

 

塩野義製薬の手代木功社長は今日29日、東京都内で記者会見し、開発中の新型コロナウイルスの治療薬について、年内の承認申請を目指す意向を明らかにしました!

生産能力も年内に整え、来年3月までに「最低でも100万人分は用意できるようにしたい」とコメント。ワクチンについては、年内にも海外で大規模な臨床試験(治験)を始めるとしました!

 

塩野義は治療薬の最終段階の治験を今月から始めており、年内には治験を完了する予定だそうです。手代木氏は承認について「(治験の)結果次第だが、止められる理由はまったくないと思っている。12月から商品として作れる準備をしている」と説明しました。

塩野義の治療薬は飲み薬タイプのため、自宅やホテルで療養する無症状や軽症の患者も手軽に服用できるのが特徴とのこと。医療逼迫(ひっぱく)の改善につながることが期待されています。

手代木氏は「来年の1~3月までに安心、安全な経口薬を届けられるかで(感染状況は)全然違ってくる」と強調し、早期供給への意欲を示しました

一方、現在開発中のワクチンは10月下旬以降、次の段階の治験を国内で進め、海外での最終段階の大規模治験も実施するようです。「ブースター」と呼ばれる3回目の接種についても海外での治験入りを検討しているとのこと。ワクチンは年度内の提供開始を目標にしているそうです。

また、鼻に噴霧するタイプのワクチンについても令和4年度中に治験入りする予定を明らかにしました!!

 

もう塩野義製薬に期待しかないですね!!

ファイザーやモデルナ、アストラゼネカあたりに抵抗があってワクチンを打ってない方も純国産・塩野義製薬だったら文句なしで打ってくれるでしょう!!

本当に期待です!!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

現在、新型コロナ感染対策を万全に講じて治療にあたっております。

 

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日