Blog記事一覧 > 雑談 > 真央ちゃんの引退に思うこと

真央ちゃんの引退に思うこと

2017.04.13 | Category: 雑談

こんにちは(^^) オリエンテ深川整骨院です。

こないだTwitterで引退を発表し、昨日記者会見をされた浅田真央さんですが、

メディアでこれでもか!ってくらい引っ張りだこですね(^^;

まあ全国民の妹・娘のような存在で、患者さんもかなり落胆されており、著名人でも涙を流された方も結構いらっしゃいました。

真央ちゃんの引退について私自身がまず思ったのは、ああようやく少し自由になれるのかな?、楽になれればいいなということでした。

というのも幼い時からフィギュア漬けで1日6時間~9時間ともいわれる練習生活を自主的にかもしれないがずーっと続けてきて、もしかしたら家族といるよりスケート靴を履いている時間のほうが長いのではないかというくらい考えられない時間を練習に費やし、いろんなものを犠牲にしてきてその先にみんなが愛する【真央ちゃん】があったんだろうな~と感慨深くなるのです。

自分の意志もそうですがあのクラスになってしまうと世論とかメディアとかいろんな力が動いて影響して現役生活を過ごしていたんだな~と。

しばらくはスケートのこととか次のこととかなーんにも考えないで海外に行くのもよし、国内を飛び回るのもよしと、張り詰めた弓の弦を緩めてあげたいと思うんです。

引退の記者会見ですらあのメディアの押し掛けよう。。

記者の質問で「トリプルアクセルになんと声をかけますか?」とか変な質問がありましたけど最後の最後まで楽にさせてあげなかったですね。

とにかく真央ちゃんお疲れ様でした!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006 

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

 

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日