奥原選手 快挙!

2017.08.28 | Category: お身体のことについて,スポーツ,ニュース,季節・天候,豆知識

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

さて24時間テレビも終わり、始まるまでわからなかったランナーはブルゾンちえみさんでしたね!

元陸上部だけあって無事90kmも走破し、そしてメイクも崩れなかったことで話題になっていますね笑

ちなみに途中でブルゾンちえみさんが訴えていた股関節痛は大腿筋膜張筋や中殿筋という筋肉を使いすぎて一過性の炎症を起こしたものですね。

ランナーの方はランナー膝と並んで比較的よくなりやすいものです。

 

それより快挙がありました!!

バドミントン世界選手権で『奥原希望(のぞみ)』選手が女子シングルス決勝にてリオデジャネイロ五輪銀メダリストのシンドゥ・プサルラ選手(インド)に2-1で勝ち、金メダルを獲得しました!

男女を通じて日本勢のシングルス優勝はとなります!!

大快挙ですね!!!

シンドゥ・プサルラ選手とは1年ぶりの対決!156センチ対179センチ(゚∀゚)23センチもの差がありました。右肩のケガに加え、両膝半月板の手術を乗り越え臨んだ世界選手権でした!

奥原選手は利き手の右腕を長年酷使してきたことで、体にゆがみが生じていることを発見し、左右対称の体作りを心掛け、左打ちの素振りを増やし、左で練習試合もしたそうです。

一流の選手だから自分のバランスが崩れていることを自分で感じたのでしょうね。それにしてもストイックです。感嘆しますね。。

東京五輪のときは25歳!金メダルが十分期待できます!!

奥原選手からも目が離せないですね!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日