Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,季節・天候,雑談 > 花粉症ワクチン、最終試験へ!!

花粉症ワクチン、最終試験へ!!

2018.03.23 | Category: お身体のことについて,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

花粉症をお持ちの方、つらい時期ですよね~(T_T)

しかしそんな花粉症の方へ朗報です!!

 

国民の4人に1人が患者とされるスギ花粉症の根本治癒を目的として開発中の次世代型ワクチンについて、アステラス製薬が年内にも最終的な臨床試験に入ることが22日明らかになりました!

順調に試験が進めば、数年後には患者の負担が少ない花粉症の治療法が利用可能になりそうです!

なんとすごい!!

不治の病かと思われていた花粉症についに治療のメスが入りました!

アステラスが開発中のワクチン「ASP4070」は、数カ月の治療期間に一定の間隔で注射し、スギ花粉によるアレルギー反応を弱めていく免疫療法製剤

鼻水や涙が出るなどのアレルギー症状を抑える対症療法が主流となっている中、一部では舌下などからスギ花粉を原料としたエキスを徐々に吸収して慣らしていく免疫療法も始められています。ただ、この療法では3~5年間、毎日欠かさず投与する必要があり、患者に大きな負担を強いる難点がありました。

同社によると、従来の免疫療法では全身にショック症状が出て生命に危険を及ぼす「アナフィラキシー」を誘発することもごくまれにあるが、開発中のワクチンは免疫バランスを整える作用を備えているため、こうした危険性もないといいます。

なんとも素晴らしい話ですね!

私も早く花粉症の煩わしさから開放されたいです。

こりゃアステラスの株を買うしかないかな!笑 なんて

アステラス製薬さんのは是非がんばってもらって一刻も早く花粉症患者の治療が始まってほしいですね(^^)

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日