尿1滴でガンがわかる!?

2017.06.02 | Category: お身体のことについて,ニュース,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

最初にお伝えしておきます!今日は虫が苦手な方は読まないでください(^_^;)

さて、いま世界ではガン(悪性新生物)が猛威を振るっています。

日本でも1981年以降35年もの間、日本人の死因第1位。生涯に2人に1人ががんを経験し、年間30万人ががんで命を落とし、3人に1人ががんで亡くなっている。また、生涯のうちにがんにかかる可能性は、男性の2人に1人、女性の3人に1人と推測されています。

医療費もとっても膨らんでいます。厚生労働省の発表によると2013年には3兆8850億円が、がん医療に充てられました。この膨大な死亡者数と医療費を削減するには、何といっても早期発見・早期治療が第一です。

このような状況を少しでも打開しようと画期的な検査方法が発見されたました!

九州大学大学院生物科学部門の廣津崇亮助教らの研究グループが、がんの匂いに注目し、「線虫」が尿によって95.8%という高い精度でがんの有無を識別できることをつきとめたのです。廣津氏は線虫の嗅覚を長年研究してきた人物です。線虫は嗅覚がとても優れていてガンの匂いのほうに寄っていくという習性を利用したものです。

線虫を使ったこの方法は尿1滴という簡単さかつ数百円と安価、さらに精度も95.8%と驚きの高さです!しかも、ステージ0〜4まであるがんの進行度のうち、ステージ0や1といった早期がんも発見できるといいます( ゚Д゚)

とても画期的で素晴らしいの一言ですね!!

しかし人間というのは皮肉なもので、これだけ医療が進んで、細菌や虫を忌み嫌って排除してきて、結局のところまたそれらに頼る。。

なんか感深いものはありますね!私はこのニュースを以前知った時感動しました!

とにかくガンは手遅れにならないように早期発見・早期治療なのです!!

今日は嫌いな方には申し訳ない、虫のお話でした。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日