Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > 卓球が熱い!!!

卓球が熱い!!!

2017.06.05 | Category: ニュース,雑談

こんにちは!(^^)! オリエンテ深川整骨院です!

最近テニスやら卓球が熱くなってきてますね!

卓球の世界選手権は3日、混合ダブルス決勝が行われましたよね。石川佳純、吉村真晴組がフルゲームの末に陳建安・鄭怡静(チャイニーズタイペイ)組を破り、同種目としては日本勢48年ぶりに獲得したそうです!!

2年前の世界選手権では銀メダルに終わり、今大会は「金メダルしか狙っていない」(吉村)と高い目標を掲げて挑んだでいました。悲願の世界タイトルに手が届いた瞬間、石川は顔を手で覆って涙を流し、喜びを表していましたねー!

とてもうれしいですよね( *´艸`)

もう一つ注目されていたのが13歳の張本智和ですよね!

卓球の世界選手権は4日、男子シングルス準々決勝が行われ、史上最年少で日本代表に選ばれた13歳・張本智和が世界ランキング3位の許キン(中国)に1-4で敗戦。大会史上最年少メダルはならず、日本勢にとっても1979年大会の小野誠治以来、38年ぶりの表彰台を逃しました。世界を驚かせ続けた天才少年の快進撃は、8強で終わってしまいましたね!

1回戦で日本代表史上最年少となる1勝をマーク。2回戦では日本のエース・水谷隼を破る下剋上を果たし、日本のみならず、世界に衝撃を与えました。3、4回戦も圧倒。メダル獲得こそ逃したが、男女を通じて史上最年少となる世界トップ8を達成しました。若干13歳にして歴史をつくりましたねー!

張本の代名詞の「チョレイ」もでてましたね!

今後の目標は「将来は絶対、東京五輪で金メダルを取りたい。来年は(世界選手権)団体戦で水谷さんと一緒にシングルスに出られるようにしたい。(東京五輪まで)あと3年しかないけど、結構成長のスピードは速いと思う」と言っていましたね。

13歳なのでこれからの将来、東京オリンピックも期待で胸が高まりますね!!!!

2020年東京オリンピックとても楽しみですね!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日